2015/01/01

アネモネ:Anemone


【アネモネ、千両: Anemone, Chloranthaceae,








あけましておめでとうございます。お正月用に久々に花をいけました。花材もお店の人と相談して選んだのですが、お稽古のときはいつも4種類あったってことに後で気づきました。久々だといろいろ忘れますね。花器のサイズの割にはちょっと量が少ない?千両が大きな枝振りのものだったので、いけてるときはそう思わなかったのですが、写真にすると平面的になってしまって足元の空間がちょっと気になります。

お稽古のようにお手本を見せてくれる方がいないので、何か改良の余地があったのではと思ってしまうのですが、皆さんいかがでしょう?

花材:千両はお正月を意識して、アネモネは春を意識して選びました。黄色いのは何だっけ、、、全体に動きと軽さを出すために選びました。

今年は時間を見つけては花をいけていきたいと思います。やっぱりこうやって創作するのは楽しいですね。皆さんよろしくお願いいたします。


Please click this to rate my blog./ブログランキング参加中!

0 件のコメント :

コメントを投稿