2013/12/12

カラーとイタリアンルスカス: Calla lily and Danae



【カラー、イタリアンルスカス: Calla lily, Danae】




昨日は久々のお稽古でした。早いもので師走ももう半ば。年内のお稽古は次回が最終回です。
今回の花材はカラーとイタリアンルスカスで、前回と同様造形的にいけています。花材は他にピンクのスイートピーなどがありましたが、ここではあえて二色に絞っていけました。やはり色の数が少ないほうが扱いやすいです。

そのときどんな花材にあたるかにも寄りますが、次回からは色数を増やしながらも、まとまりのよい作品を作れるようレベルアップしていきます。

花器はカラーの色に寄せて黄色を選びました。これで花と一体化してひとつの造形物として見やすく、まとまりがつきますよね。




Please click this to rate my blog./ブログランキング参加中! 

0 件のコメント :

コメントを投稿