2013/06/13

グラジオラス、スモークツリー: Gladiolus, Smoketree

 グラジオラス、スモークツリー: Gladiolus, Smoketree


イギリス旅行から帰ってから一回目のお稽古。やっぱり暑くなってきたせいか、野性味の強い暑さに強そうな花が花材に入っていました。去年もこのぐらいの時期からオクラとか入ってましたから。

今回のポイント:
グラジオラスの花が一つだけ咲いていたので、それをデザインの中心にしていけました。スモークツリーは見ての通りの触感で、綿菓子のようです。結構他と混ざりやすそうで、個性が強く浮いてしまい、バランスをどうとるかが難しかったです。私はグラジオラスの葉っぱを右側にさすことでバランスを取りました。

これからグラジオラスはもっと咲いてくるので、一層派手になると思います。




Please click this to rate my blog./ブログランキング参加中!

0 件のコメント :

コメントを投稿